美ら海水族館近くの備瀬フクギ並木は癒されるよ!子連れでゆっくりお散歩タイム!

美ら海水族館近くの備瀬フクギ並木は癒されるよ!子連れでゆっくりお散歩タイム!

Sponsered Link
Sponsered Link

滞在したホテルオリオンモトブリゾート&スパから美ら海水族館の反対側へ徒歩5分。

備瀬(びせ)のフクギ並木があります。

約2万本ものフクギが立ち並び、昔の沖縄を感じるとても素敵な並木道を子連れでお散歩してきました。

美ら海水族館に来たら、ちょっと足を延してお散歩することをおすすめします!

(本当にちょっとの距離だから!)

Sponsered Link

備瀬のフクギ並木は木漏れ日美しい沖縄の原風景が広がります

ホテルオリオンモトブリゾート&スパの駐車場わきから出てすぐのところに備瀬のフクギ並木はあります。入り口には有料駐車場がありました。

フクギ並木は全長約1キロメートルほど。子供を連れて歩いて回っても20分~30分程度の

お散歩です。フクギが防風林となり、本当に静かで、聞こえるのは鳥のさえずりだけ。

フクギのトンネルから漏れる木漏れ日が美しく、本当に本当に癒されます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フクギ並木は集落で、今も普通に人々の暮らしがあります。

おばあちゃんの家に遊びに来たような、どこか懐かしいそんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この場所の雰囲気を変えないように、こういった民家を改装したカフェ、シーサーや貝殻を売っている雑貨屋さん、古民家民宿なんかがあります。

今度来るときは、こんな古民家民宿に泊まって、備瀬のフクギ並木でのゆ~たりした時間を楽しめたら素敵だなと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Sponsered Link

並木道だけでなく海側のお散歩もこれまた絶景で素敵ですよ

並木道では海側に抜ける道が何本もあり、そこを抜けると海沿いの道に出ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バギーでの子連れなら、(並木道も歩けますが)この道の方が歩きやすいかもしれません。

並木道も本当に素敵なんですが、この海沿いも絶景でこれまた素晴らしいです。

海沿いはこの景色が楽しめますよ~。透明度が半端ないですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

備瀬のフクギ並木は歩くと約20分~30分ほどなのでそんなに大変な距離ではありません

が、歩くのはちょっと・・・・という方には入口にレンタル自転車もありました。

子供用もありましたし、子供を前や後ろに乗せて走れる自転車も見かけました。

自転車以外にも沖縄らしく水牛車でお散歩もありましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

備瀬のフクギ並木のお散歩は本当に癒されます。

美ら海水族館に来たらぜひ足を延してこの空間を味わうことをおすすめします。

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする