アラフォーママと娘の初めての『女子旅』2泊3日の女子旅の総額と内訳はこちら!

アラフォーママと娘の初めての『女子旅』2泊3日の女子旅の総額と内訳はこちら!

Sponsered Link
Sponsered Link

娘が産まれて以来、娘とやりたいな~って思っていることがたくさんあります。 

その一つが、母と娘で行く『女子旅』。 

小学生になった娘。最近は、どこに行っても、どのお店にいっても、何の問題もなくちゃんと過ごせるように

なったこともあり、この冬、初めて女子旅を実行しました!

スキーしたいけれど、スキー以外も楽しみたかったこともあり、行先は軽井沢にしました。

(スキーの記事はこちら子連れで軽井沢プリンスホテルスキー場へ行ってきました。良い点、悪い点、注意点を紹介します!

Sponsered Link

娘と母の2泊3日スキーをした女子旅の費用はこちら!

2泊3日の軽井沢への母子旅行。総額は約13万5000円でした!

どうでしょう。高めでしょうかね?安いでしょうかね?

個人的には国内旅行って割高だなと感じますが、

スキーを楽しんでいるのでね。お買い物もしましたし。これくらいはかかるかなとも。

内訳はこんな感じです。 (ざっくりとした数字です)

宿泊

2泊ホテルグランヴェール旧軽井沢(朝食付き)

36,300円
電車 東北新幹線 指定席往復 18,320円
食事

3回ランチ・2回ディナー

お茶とか

18,000円

スキー

子供1.5日、母1日(母子とも板レンタル、半日子供スクール)

21,800円
お土産 家族やお友達にお土産   4,810円
買い物 アウトレット等でお買い物 36,000円

もっと旅行代を抑えようと思えば、お宿のお値段を抑えることも可能かとは思いますが、

あまりに・・・・な宿は嫌ですし。

宿泊したグランヴェール旧軽井沢は駅近でとても良いホテルでしたし

(前回記事はこちら⇒軽井沢の『ホテルグランヴェール旧軽井沢』は子連れファミリーやカップルにおすすめ!駅近のお洒落な宿でしたよ!  

冬休みシーズンなのでこれくらいかなとも感じます。

(ちなみに同日のプリンスホテルだと1泊8万円近かった記憶が・・・・)

 日頃は、忙しいワーママ生活で子供との時間も限られているので、母娘でべったり濃密時間は良かったです。

夕食を何食べるか相談し、お買い物を楽しみ、お茶もして、本当に女子旅でした!

今後も、娘との女子旅を続けたいし、娘が大きくなっても続けたいことの一つです。 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする