那覇空港近くの糸満ファーマーズマーケットうまんちゅ市場&お魚センターは必見!お土産や買い出しにおススメ!

那覇空港近くの糸満ファーマーズマーケットうまんちゅ市場&お魚センターは必見!お土産や買い出しにおススメ!

Sponsered Link
Sponsered Link

我が家が沖縄本島に行くたびに必ずお土産を買うためによるスポットがあります。

那覇空港から車で20分のところにある糸満市のファーマーズマーケット

『うまんちゅ市場』、『お魚センター』、『糸満市物産センター遊食楽(ゆくら)』です。

3つは、同じ敷地にあります。

糸満市の台所と呼ばれるだけあって、地元の人々も買いにくるので

店内には、新鮮でリーズナブルな沖縄野菜や果物、お魚がいっぱいありますよ!

まずは「お魚センター」で小腹を満たそう!

うまんちゅ市場でお土産の果物やお野菜を買う前に、身軽な状態でお魚センターへ行くことをお勧めします。

お魚センターの中では、各お店が店先に、カキやお刺身を一口サイズで陳列してあり、

購入してその場で食べることができます!(テーブルとイスもありますよ!)

カキは沖縄産ではありませんけどね。笑

でも、とってもクリーミーで美味しかったです。お刺身も新鮮で美味しかった~

お魚まるごと一匹もいっぱい売ってますよ~。

近くの美久ビーチ糸満(http://www.bibibeach.com/page.php)でバーベキューとかする人はここでお魚を調達すると便利だと思います!

Sponsered Link

小腹を満たしたら「うまんちゅ市場」へ行きましょう~

お魚センターで海の幸を堪能したら、今度はお野菜や果物を買いに「うまんちゅ市場」へ行きましょう~。

同じ敷地内にありますので、すぐに分かりますよ。

こんな感じで店内にはところせましと沖縄産のお野菜や果物、お惣菜やお肉なんかも売ってますよ~。うみぶどう、もずく、沖縄の泡盛や100%シークワーサー原液とかお土産に良いものもいっぱい!

見ているだけでも楽しくなります~!

今回は、夏ではなかったので果物は旬ではなかったです。夏場に行くと

マンゴーやパッションフルーツなどザ・沖縄!!の果物がいっぱいありますよ~。

今回は、ドラゴンフルーツがありました。東京だと1個で300円以上しますけどね。お安いです。

パパイヤもありました~。ちょっと固めものを買って持って帰りました!

パパイヤの奥は、シークワーサー。こちらも購入。海ブドウやもずくに絞って食べるとグー!

 空港から近いから行きやすいよ~

我が家は、レンタカーを借りたらその足で行くか、レンタカーを返す前にうまんちゅ市場に寄ります。

空港からたった20分。しかも道はバイパスで一本道です。

近くにはアウトレットモールもありますよ!

空港でお土産を買うことを考えたら、リーズナブルでフレッシュなものが手に入ります。

宅急便で荷物を送ることも可能ですよ!

うまんちゅ市場では段ボールもありますのでご心配なく~。

糸満市物産センター遊食楽(ゆくら)にはフードコートみたいなものもあります~。

ちんすこうやクッキー、キーホルダーとかのお土産もこちらで買えます。

うまんちゅ市場、お魚センター、物産センター遊食楽。

沖縄本島に来たらぜひ行かれてみてください~。

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございます。 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする