美ら海水族館近くのホテルなら『ホテルオリオンモトブリゾート&スパ』がおすすめ。子連れで行ってきました!

美ら海水族館近くのホテルなら『ホテルオリオンモトブリゾート&スパ』がおすすめ。子連れで行ってきました!

Sponsered Link
Sponsered Link
ホテルオリオンモトブリゾート&スパ客室からの眺め

11月の連休を使って子連れで沖縄旅行に行ってきました。

11月の沖縄は、もう海で泳ぐことは難しいけれども(海開きは10月31日までです)

でも、気温は26度~29度くらいあり、半袖で過ごせるくらいでしたよ。

さて、秋冬シーズンは海では泳げない沖縄。

でも、沖縄は見どころ、遊びどころ満載ですよね。

我が家の今回の旅の目的は、美ら海水族館とその周辺にしました。

Sponsered Link

美ら海水族館は那覇空港から車で約2時間もかかるんだよ

地図を見ればわかりますが、沖縄本島って、縦に長いんですよね。

那覇空港は、島の南側にあります。美ら海水族館は、北側にあり、

那覇空港からだと車で約2時間かかります。

遠いんです。

沖縄本島には、いくつものリゾートホテルがありますが、

泊まるホテルによっては美ら海水族館まで車で1時間以上かかることになります。

前に沖縄に行った時に、移動に時間がかかるから美ら海水族館で丸1日使ってしまい

もったいないな・・・と思っていたので、今回は美ら海水族館近くのホテルに泊まろうと決め、

ホテルオリオンモトブリゾート&スパに泊まって来ました!

ホテルオリオンモトブリゾート&スパってどんなところ?

ホテルオリオンモトブリゾート&スパは、ら海水族館まで徒歩7分!という近さです。

そして、ホテルが新しくてキレイです!まだ2年ほどみたいですよ。

経営は地元オリオンビールがやっているそうですよ。だからオリオンなのよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このホテル全室オーシャンビューなんです!

記事トップの写真はお部屋のテラスからのものです。

この景色~!美しいエメラルドビーチと正面に伊江島!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お部屋も大変ゆったりとした作りになっており、50平米以上はあります。

ベッド3台でもこのゆとりの空間!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洗面所やお風呂も広々しています。

バリアフリーなので、使いやすいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに、館内には有料ですが、温泉もついているんです。

プランによっては温泉付きもあります。

こんな素晴らしい景色を見ながら温泉につかれます。

(写真はHPよりお借りしております)

img_onsen2

ちなみに、ルームクリーニングを断れば、温泉1日使い放題のチケットがもらえますよ!

温泉付きプランでない場合はそれもありかも。ルームクリーニングしなくても、

タオルやパジャマなどは交換してくれます!

我が家は1日しかプランに温泉がついていなかったので、これでもう1日温泉入りました!

大型ホテルなので団体客や外国人の方も多くいらっしゃいました。

室内プールで遊んだのですが、5、6組のファミリーの内、日本人は我が家だけという

インターナショナルな感じでした。

韓国人(と思われる)の方が意外と多く、次いで中国人(と思われる)、欧米系の方も

いらっしゃいました。

目の前がエメラルドビーチなので、夏は海水浴にプールにと子連れでもとても遊びやすいと思います。

秋・冬も室内プールがあるので、子供が楽しむことができますのでご安心を!

浮き輪なども借りれますので安心ですね。

Sponsered Link

オリオンモトブリゾート&スパに頑張って欲しいこと

褒めているだけだと何なので、ちょっと物足りなかったことも書いておきます。

食事をもうちょっと頑張って欲しい。笑

あっ、美味しくないわけではないんですよ。

ただ、ホテルプライスにする為に、手を加えすぎている?というのか・・・。

純粋に沖縄の食材をそのまま出すのだって十分だと思いますけど?みたいな感じでしょうか。

我が家は、朝食付きで夕食はなかったのですが。

一日だけ夕食を館内の居酒屋「嘉例」に行ったのですが、そんなことを思いました。

決して、美味しくないとかではないけれども、

まだまだ研究の余地はありかな~!と感じました。

まだ2年目ですからね。この先に期待したいところです。

それと、もう一つ気になったところ。

室内のアメニティがイマイチ充実していないかな~。

歯ブラシとか、ブラシや、カミソリ、ヘアキャップなど最低限のものしかなかったな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性用の化粧水とか、そういう女の人がちょっと喜ぶような演出があってもよいかなぁ。

と感じました。

気になった点はこの2点くらいです。

近くの備瀬のフクギ並木もかなりのおすすめスポットです

オリオンモトブリゾートは、美ら海水族館まで徒歩7分!の近さだけでなく、

備瀬のフキギ並木にもとても近いです。同じくらい反対側に徒歩5分くらいです。

2万本ものフクギが立ち並ぶ備瀬のフクギ並木。昔ながらの沖縄の原風景が楽しめる

癒しスポットです。

こんな感じの並木道です。この先には美しい海が!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この並木道にいくつかお食事できるお店があります。(次回記事にします!)

ここがとても沖縄らしく&美味しく&お安く&雰囲気良くかなりおススメでした。

だから、お夕食の心配ありませんよ~。

お酒飲んで、夜道を散歩しながらホテルへ帰れます。

これがまた海辺を歩けるので気持ちが良いのです!

美ら海水族館の近くのホテルなら、オリオンモトブリゾート&スパがおススメです!

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする