春休みの家族旅行の行先はココに決定です! ワーキングマザーの春休み

春休みの家族旅行の行先はココに決定です! ワーキングマザーの春休み

Sponsered Link
Sponsered Link

もうすぐ春休みです。春休みは家族旅行に行く予定です。 

我が家は子供の長期休みはできるだけ家族旅行に行くようにしています。 

なぜなら、子供と旅行ができるのも今のうちかな?と感じるからです。 

先輩ママによれば、大きくなれば、受験やら部活やらといろいろ子供にも予定が入ってきて 

思うように旅行に行けなくなるそうです。 

家族旅行ができるのも子供が小さいうちだけよ!っという声に背中を押され 

長期休みは、旅行に行きます。

Sponsered Link

今年の春休みの行先はコチラに決まりです!

 今年の春休み。準備に入るのが遅かったのです。

当初は海外旅行にでも行きたいな~って思っていましたが、準備に入るのが遅くて取れませんでした。 

(前回記事⇒春休みに行きたい旅先はココです!ワーキングマザーの春休み子連れ旅行

よって、今回の春休みは、沖縄本島に行く予定です! 

我が家は沖縄へはかなりの回数行っています。 

本島へも昨年秋に行ったばかりですが、また沖縄へ行きます。笑

我が家が沖縄へ家族旅行へよく行く理由

我が家は飛行機に乗る旅行は基本的にマイレージで行きます。 

マイレージで海外フライト、特に人気リゾート路線に、子供がお休みの時期に行こうと思うと 

かなり前から準備しないと取れません。 

今回は遅かったので希望の日程では取れませんでした。

でも、沖縄は話がまた別なのです。 

Sponsered Link

我が家は、ANAユーザーなのですが、羽田ー沖縄便って1日結構な便数飛んでいます。 

沖縄は、本島だけでなく、離島路線もあります。ANAは、石垣島に直行便も飛ばしています。 

海外フライトに比べて便数が多いこともあり、準備が多少遅くなっても希望の日程が取りやすいのです。

そして、やはり、国内の中でも、沖縄は、リゾート感が強いっていうのが大きいです。

ビーチやプールなどで子供を遊ばすにも便利ですし。 

まだまだ行ったことがない観光地もたくさんありますし。 

今年の春休みも沖縄を満喫してこようと思います!

沖縄関係記事

美ら海水族館近くのホテルなら『ホテルオリオンモトブリゾート&スパ』がおすすめ。子連れで行ってきました!

美ら海水族館近くの備瀬フクギ並木は癒されるよ!子連れでゆっくりお散歩タイム!  

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございます。

更新の励みになります。クリックお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする